かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

笑美寿・・・慰問演奏

2013年08月10日 16時18分33秒 | 三線・沖縄
お疲れ様でした。
演目こそいつもどおりでしたが、わたくしなしでもちゃんとできました。
みなさん、エライ!

わたくしはというと、演奏に関しては今回は三線も弾かず、唄も歌わず、法螺も吹かず、司会もせずでした。衣装を見せたのと、エイサーだけでした。


司会進行のすーちーさんはいつもながらアッパレ、両側の2人も安心して見ていられました。

リードのOくらさんもばっちりっでしたし臨機応変の唐船ドーイで盛り上げてくれました。

かいと君のてぃんさぐのソロもよく聞こえました。初めてとは思えない堂々とした演奏でした。
わたくしが着替えてるときに、控え室ちかくにいたヘルパーの方が、「いい音や~」と言っているのが聞こえました。
予定になかった「涙そうそう」、リクエストにお答えしてさらっと弾いちゃいましたね。

今回はじめて参加したシマさん笑顔でがんばりました!お疲れ様です。(癖になるやろ?・・・笑)

そして、とうとう法螺吹きがもうひとり誕生しました!Dさんばっちりでした。
次回はツイン法螺でいきますか?

北日本の3人も笑顔でがんばりました。てぃんさぐのおどりとエイサーの手踊りは実は北日本オリジナルですよ!これからもよろしくお願いしますよ!

そして、エイサーの二人(笑)
締め太鼓二人だけでこれだけ踊れたのは収穫でした!

みなさん、お疲れ様でした。

オープニング動画



最新の画像もっと見る

コメントを投稿