かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

写真集

2017年12月03日 00時03分27秒 | 三線・沖縄
昨日、写真のお願いの記事を出したら早速大量のすばらしい画像が送られてきました。
仕事速い!!!
本当にありがとうございます。
メールには「福山雅治より」とありました(笑)

たくさんの画像のなかから私が選んだインスタ映えしそうなベストショットを1枚だけpick up
しました。

写真は今後も受け付けます。
必ずこちらのアドレスに送ってください。
kawatetsu_skywalker0511@ybb.ne.jp

送っていただいた画像はすべて下のyahoo!Boxからご覧いただけます。
今後送られてきた画像はそのまま追加保存していきます。
URLはそのままです。
2017粟津

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松阪チーム (三線おじさん)
2017-12-03 07:55:15
例年参加させていただいている松阪チームが今年は参加できませんでした。
妻の病気の介護で今年は松阪の三線教室を休校していたため私はチームをまとめることができませんでした。
あんなすばらしい舞台に松阪チームを連れてこれなくて残念です。
松阪チームの再編成 (三線おじさん)
2017-12-03 07:57:00
前出のように、松阪の三線教室は休校していましたが、この秋から再開しました。
ただし、教室としての再開は断念し、同好会として再編成しました。
同好会名は『松阪三線「椰子ぬ実クラブ」』です。
島崎藤村の詩に曲を付けた唱歌「椰子の実」をテーマソングとし、沖縄読みで「椰子ぬ実クラブ」としました。
♪名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実一つ・・・
という藤村のロマンチックな詩ですが、なんと、今の若い人はこの曲を知らないそうな。
一方、私は「インスタ映え」の意味が判りません。
インス多映え (三線おじさん)
2017-12-03 08:00:09
蛯谷さんと私の写真が「インスタ映え賞」をいただいたようですね。
意味は判らないけどうれしいです。(笑)
私は、粟津演舞場のパンフレットを見た時に閃いたのは、
① 曲は悲恋物語の西武門節だな。
② 花道を使わないとね。
③ 投げ銭がいるな。
そんなことをハワイ漫遊中の蛯谷さんにメールをジャンジャン送り付けました。
スカイダイビング中の蛯谷さんは気が散って集中できなかったらしい。(笑)
練習は全くなく、工工四を送りつけておいて、ぶっつけ本番でした。
演奏はテーゲーでしたが、雰囲気だけは出せました。
三次会の様子 (三線おじさん)
2017-12-03 08:35:24
大部屋では、昭和歌謡連発で歌詞の末尾は「よんよんよん」で終わるのが流行ってました。
中部屋では、いつものように中源さんの抹茶サービスが。
小部屋では、良い子がおやすみのようでした。
某部屋では大阪弁の「知らんけど。」が流行したらしい。
大阪人会話の例。
「痩せたいんやったら、有酸素運動が大事やねん。それでな、朝食前の朝に走るのが一番効率がええねんで。知らんけど。」
「駅前にうまいレストランできたらしいで!知らんけど。」
(解説)
これは無責任な態度ではなく、きっと大阪人の奥ゆかしさなんですよね…知らんけど。

コメントを投稿