水瓶

ファンタジーや日々のこと

11月の木

2017-11-26 14:49:29 | 日記

あれよあれよというまに11月ももうすぐおわり。早いですね〜。。

昨日はお天気もよく風もなくまださほど寒くなくのおさんぽ日和、森のなかまのリクエストにより元町公園へ。
晩秋から冬にかけての木は、四季の中で一番迫力があるような気がします。





名前のわからない木も多いです。でもこの木は枝ぶりが独特で、見るたびに、ああ、この木だって思います。






巨木は紅葉・黄葉が遅めになる気がしますね。



あおぞらあおぞらパッパッパ♪



シュロの木は意外に秋冬も緑濃く






エリスマン邸近くの圧巻のヒマラヤスギ



桜の紅葉は早々と







よくよく見れば一本一本、葉のつき方も枝ぶりも幹まわりの感じも違い、
名前がわからなくても「この木、あの木」とはっきり区別できます。
これまで何回の冬を越えて来たのか。たくましいものですね。

      

遅ればせながらとうとうスマホを購入。悪戦苦闘しながらもだいぶ慣れてきたかな?
もうしばらくは今の時代にくいついていきたいなと思う晩秋です。


最新の画像もっと見る