水瓶

ファンタジーや日々のこと

夕暮れの山下公園

2017-02-12 17:11:19 | 日記
山下公園通り沿い、ホテル・ニューグランド前。なかなかいい感じでしょう。

木金と雪がちらついて、そろそろ寒さもピークでしょうか。
そしていやなくしゃみとこの春先特有の頭の重さは花粉のたより・・?

けれど土曜日は寒さにも花粉にも負けず、山下公園近辺をおさんぽ。
風邪インフルが影をひそめるようになるまでは、遠出はひかえようねと森のなかま間で合意ができています。


まずは一回行ってみたいよねと言っていた、元町駅近くの以前モカベアーがあった所に新しく開店したカフェ、
元町Bayside Cafeに足を踏み入れます。
内装はアメリカ50's風といった感じでしょうか。明るくていい感じ。
新しいお店でもモカベアーさんのコーヒー豆を使ってるそうです。おいしかったもんね。


レコードジャケットはインテリアにもいいですね。

元町は、喫茶店とかゆっくりできるお店が不足気味なので、このお店はありがたいです。
駅に近いのにすごく静かなんですよ。


最近なかまになりましたくま助です。どうぞよろしく。


チーズバーガーはソースで味をごまかさない感じ。おいしかった!
最近、ファーストフードじゃない本格派ハンバーガー店をけっこう見かけるようになりました。

このあとまたまた横浜人形の家へ。ひな人形展も盛況のようです。
今回は段飾りの小さい調度品にスポットをあてていまして、これがすごかった!後でアップする予定です。


人形の家を出たあとは、山下公園付近をおさんぽ。海風が冷たかったんですが、けっこう人がいました。


氷川丸。日が長くなりましたね〜






県民ホール前。寒いけど日没後の空が澄んできれいです。




そういえばこの冬は、あんまり夜景を撮らなかったなあ。

暖かくなったら色々行きたい所もあります。もう少し、もう少し。


最新の画像もっと見る