今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

薪作りの3日間

2017年12月17日 20時10分07秒 | お家!
この週末は薪運び&薪作りに専念していました。いつも一人でやっている仕事を2人でやると、捗ります。庭の「キャンプファイヤー?」も解消され、庭に残っているのはご近所さんにもらった小枝だけになりました。(これは、そのうち箱詰めして移動させる)
昨日と今日で結構な量の木を切って薪にしたはずですが、薪棚にはまだ余裕がある。しかも、草刈りと引き換えにもらってきた木はあまり乾燥していないので、今年は使えないかも。ん~、今シーズンが乗り切れるのか、不安になってきた…。
あじの塩焼き。あじと一緒に焼いた巨大椎茸が超おいしかった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪運び | トップ | お友達と生地屋さんへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処かで (マメ母)
2017-12-17 21:36:54
何処かで いらない パレットもらって来たら?農業機械とか ホームセンターとか パレットは 切りやすいし よく燃えるけどねー
返信する
木製パレット (まむぅ)
2017-12-18 20:59:30
仕事で物流業務をやっていた私の感覚だと「パレットは備品なので必ず返して!」なんだけど、そうじゃない業界もあるのか…。
ご近所さんとかに聞いてみようかな。
返信する
すのこ (せいこ)
2017-12-19 09:14:31
仕事に向かう途中ですのこが捨ててあった。これ、薪ストーブに使えるのになぁとか思ったけど、新宿では遠すぎる・・・
返信する
新宿か・・・ (まむぅ)
2017-12-19 20:32:35
近ければ絶対拾いに行くのに!
最近、伐採木が放置されてるのを見ると「それ、いらないならもらいますよ!」と言いたくてしょうがない。
返信する

コメントを投稿