今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

新しいミシンがやってきた

2017年12月05日 21時21分45秒 | 他、いろいろ
昨日購入したミシンが先程やってきました。

ミシン屋さんは岡山市の東の端に近い西大寺で、北の端にある我が家まで(車で1時間半はかかる)配達してくれて、使い方の説明もしてもらい、ちょっと申し訳なかったです。
購入したのはジューキの職業用ミシンSL300EXという機種です。職業用ミシンって家庭用とは随分違っていて、針もボビンもボビンケースも家庭用とは違うものを使わないといけないので、ボビンは全部買い替えです。そして、直線縫いしかできません。(ただし、今まで使っていたミシンとは比べ物にならないスピードで動く)
高額な買い物でしたが、実はお金を出したのは私ではなくて実家の母。娘の卒業祝いの前借(?)です。ん~、しかしこんな高性能ミシンを手に入れた娘はますます就職が遠のくのでは…?「就職はやめてコスチューム作家になる!」とか言われても困るなあ。一回くらいはどこかに就職してほしい。
きのこソースハンバーグ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンが壊れた! | トップ | ミシン使ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーやね (まめ母)
2017-12-05 23:42:24
スーパーミシンやね 私はこのタイプの25が欲しいのさっ もちろん 直線縫いね 早いし サクサク縫えそう😄 ババアもやるのー 孫には 甘い!
返信する
あるんじゃないの? (まむぅ)
2017-12-06 19:43:46
え、新しいミシンがあるんじゃないの?2台目??
返信する

コメントを投稿