今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

選挙カーかと思ったら

2015年04月05日 20時54分31秒 | 他、いろいろ
今日は10時から仕事。朝、出かける準備をしていると何やら外が騒がしい感じ。選挙カーかな、と思ったら、宗忠神社のご神幸だった!岡山市中心部のあちこちに「4月5日はご神幸でご迷惑をおかけします」という立て看板があったことは知っていたけど、まさかウチの目の前を通るとは。

結構長い行列です。行列の見物していたら、遅刻するかと思った。行列のルートは神社から岡山駅前経由、後楽園だったと思う。4キロくらい?雨が降る中、合羽着用でご苦労様なこと。

かつおのたたき。今日はロシア人の団体様ご来店で、超忙しかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日はどこに行ってるの? | トップ | 今日から違う仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご神幸ー (せいこ)
2015-04-06 11:32:31
ご神幸ーっていうのね、自宅からの風景が良くわかる。
玉ねぎ多すぎです。
返信する
6キロだった (まむぅ)
2015-04-06 22:04:40
今日の新聞(地方面)に記事が載っていました。行列の総勢は約1000人、神社から後楽園まで6キロを練り歩いたそうです。我が家の前を通ったのは8時半頃でしたが、3時前にイオンに出勤した娘が「まだイオン周辺が渋滞してる」と言ってました。
昨日は生玉ねぎ、いっぱい食べました。
返信する

コメントを投稿