今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

母の日チロル

2016年05月13日 20時20分20秒 | おやつ
母の日が終わったので、娘が持って帰ってきた。チロルチョコ10個とカーネーションの種と土のセットらしい。

これはでっかいチロルかと思ったら、圧縮土でした。(色が限りなくチョコ・・・)

説明書には「水で土をほぐす」と書いてありますが、どのくらい膨らむんだろうか。まあ、足りなくても、土はお家に行けばいくらでもある。むしろ、種の蒔き時の心配をするべきかも。早速週末に種まきしてみよう、と思ったら、「蒔き時は2~3月または9~10月」と書いてありました。しばらく種まきは延期です。
たらとアスパラときのこの炒め物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助金は難しい | トップ | 風の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿