今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

電柱の場所代

2016年07月30日 22時41分33秒 | お家!
今日、お家の畑で草刈りをしていると、電柱の写真を撮っている人が。(わが家の敷地内に電柱がある)なんだろ?と思って見ていると、「この土地の持ち主の方をご存じではないですか?」と声をかけられました。はい、私ですけど??
その人は中国電力の委託業者さんらしく(ちゃんと名札を付けてたので、詐欺ではなさそう)話を聞くと、電柱の立っている場所の賃貸料を支払うために土地の所有者の連絡先を調べている、ということでした。そういえば、実家の田んぼにも電柱が立っていて、中国電力から地代をもらっていたよなあ。
因みに、電柱の場所代は1年分で1800円。

晩ごはんは茄子ときのこのカレーでしたが、写真撮り忘れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助金決定 | トップ | 枝豆、とりすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿