今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

ラーメン始め?

2018年01月09日 20時32分55秒 | ごはん
今日は朝から雨。屋内作業をするにも材料が足りない&しばらく岡山に出ていないということで、岡山に出ることにしました。娘は午後からバイトなので、朝昼ごはんは「琥屋のラーメン」
私はいつものようにテーブルに置かれているもやしを際限なく食べますが、心なしか置かれている量が減っている気がします。「妖怪もやし食い警戒警報」が出ているのでしょうか?流石に、2回以上「もやしのお代わり」を頼むのは気が引けますからね。
娘は「赤&チャーシューと煮卵」私は「味噌&煮卵」です。(写真は娘が撮っていたが送られてきていないので、後日)
娘は「去年のラーメン納めは蒙古タンメン、今年のラーメン始めは琥屋かぁ。でも、琥屋はもう来られなくなるなあ」と、言ってましたが、私も娘と一緒じゃないと琥屋には行かない気がします。(っていうか、そもそも一人外食は苦手なので、できればしたくない)
娘から写真きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらった椅子 | トップ | 桜号をお風呂に入れたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けば (マメ母)
2018-01-09 18:44:58
そちらに行けば 連れてって 岡山のラーメンってどうなん?
返信する
ラーメン激戦区 (まむぅ)
2018-01-09 20:43:51
岡山は異常にラーメン屋さんが多い、と思う。スープは豚骨系が多いかな。因みに、前に「インスタントラーメンの味別売上げ」を調べた時、岡山で一番売れていたのはしょうゆ・味噌・塩よりも「豚骨しょうゆ」でした。
私的には琥屋のラーメンよりもたぬき屋のうどんを食べてもらいたいところだが、行くならどちらでも(両方でも)
返信する

コメントを投稿