今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

夏が来た、だつも来た!

2023年08月05日 20時36分30秒 | ごはん
なかなか魚を買いに行けず、生魚不足で体調不良な今日この頃。(←特殊体質すぎる)
生魚を補給するべく、今日は街まで「魚&桃」を買いに行きました。
まずは、農協直売所で桃!

「ジャム用」と書いてありますが、少々のあたり傷がある程度なので、自分で食べるには全く問題ない。小ぶりとはいえ、清水白桃をばくばく食べられるのは岡山人の特権だと思う。お昼ごはんのデザートは桃過剰なヨーグルト。

そして、魚を買いに行くと、今年も「だつ」に出会えました!(←魚体が長すぎるため、全体写真はありません)「刺身可」ということなので、まずはお刺身で。

すっかり、「夏=だつ」って感じになっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎはあまり好きじゃない | トップ | 畦草は刈らないと… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2023-08-06 06:30:09
いいなあいいなあ
桃もダツもいいなあ
桜の季節だけじゃなくて夏も行きたい季節だなあ
返信する
Unknown (まむぅ)
2023-08-06 19:55:28
SHINちゃん、早く「西」に帰っておいで!
返信する

コメントを投稿