今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

はらたつのり

2016年05月19日 22時14分57秒 | 他、いろいろ
娘と「腹立たしいこと」について話していて、「それは、はらたつのりじゃな」って、言われてびっくりした。まだ使われているんだ。娘によると「ぱんつくったことある?」みたいなもので、結構使われているらしい。へぇ~。

ちぬのソテー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ | トップ | やっと週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (せいこ)
2016-05-20 09:24:08
はらたつのり、私も使う。事務所の若い人たちからなんじゃそりゃと突っ込まれた。でもこないだ娘とデパート行った時「あくのじゅうじか」と言ったら、娘はわかってくれてホッとした。
返信する
それは・・・ (まむぅ)
2016-05-21 22:06:57
岡山は開店時刻が早いので、使えないかも。あ、でもイオンは9時開店だけどモールの方の店は(娘のバイト先も)10時開店です。
返信する

コメントを投稿