今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

暑さに慣れていない

2023年05月21日 21時31分29秒 | 菜園
五十肩が治って天気も良い、ということで、本日は絶好の農作業日和!と思っていたが、…暑い…。建部の最高気温は29.1℃だったらしいが、気温よりも体感温度は高い気がする。これが「暑さに慣れていない時期なので熱中症に注意しましょう」ということなんだろうなあ。
暑すぎてやる気がなくなり、予定の7割くらいしか作業できなかった。今からこんなことでは田んぼの草取りなんかできない気がしてくる…。
あじの南蛮漬け。

野生にんにくの芽が元気に育っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難視聴地域 | トップ | 草刈り機不調で困る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿