今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

団体様ご来店

2018年12月04日 19時51分52秒 | お店!
昨日・一昨日とノーゲストで相当凹んでいたのですが、今日は団体様がご来店です。近所の「ラジオ体操仲間」らしいんですが、いっぺんに9人ご来店されると、かなり慌てる…。実は今日ご来店されることは聞いていて「4~5人で来るわぁ」と言われていたのに、9人とは!しかも「ごはん食べる~?」ええっ、無理ですぅ。6人までなら対応できる準備はしてましたが、9人はどう頑張ってもできません。
結局、ケーキとコーヒーで収めてもらうことができてよかったのですが、いつもながら団体様には慣れない…。
結局提供されることのなかったあじフライ。おろしポン酢で食べるのはいつもと違って、おいしい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の冬 | トップ | 立派すぎる木をもらっても・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味がある人は多いってことよ (SHIN)
2018-12-05 05:54:23
これからアソコ行くんだ〜って聞いて人数が増えるってのは、
興味があるけど行くタイミングがなかった人が何人もいたってことだわよ
食事は完全予約制ですって言った方がお互い平和かもしれないよ〜?
返信する
そうだといいんだが、きっとそうではない (まむぅ)
2018-12-05 20:54:17
「田舎の年寄りのお付き合い」で招集された人が半分程度いるんでねえ。(電話して呼び出してた)
それに、下見(?)に来ていたリーダー格の人には「お食事されるなら、前日までにお知らせください」て言っておいたんですけどね~。人の話を聞いちゃいねえや。
なかなか思うようにはいきません・・・。
返信する

コメントを投稿