今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

障子、張り替え

2016年12月24日 21時18分31秒 | お家!
明日は我が家のクリスマス恒例行事(?)ローストチキンの日。娘のお友達が来るので、お化け屋敷のように穴だらけの障子はどうしても張り替えたい。
まず、建具を全部外して敷居をきれいに。黒かった敷居が木の色になった。
次は、古い障子紙をはがしてついでに建具の汚れもきれいに…と思ったけど、これがなかなか大変。建具は8枚あるのでうかうかしていると障子紙を貼る時間がなくなってしまう。なので、とりあえず張り替え作業優先で。
いつものことながら最後の方は結構雑な作業となりましたが、日没までに何とか全部貼り終えて、ほっとしました。
キムチ鍋。

水道屋さんから大根をもらったので甘酢漬けを作ってみたら、すごくおいしくできた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪棚、増設 | トップ | ローストチキンの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿