今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

いろいろ出てくる

2016年03月13日 22時30分01秒 | お家!
本日の目標は、先日枯れ草を焼き払った畑の畝たて。今日、行った時にはこんな感じ。大した面積じゃないと甘く見ていたのですが・・・。

まず表面に落ちている目立った石を拾うと、これだけある。

シャベルと鍬で残っている草の根を切りつつ掘ってみると、土が湿っていて重い上に大きな石やボール、空きビン、空き缶等々、いろんなものが出てきます。これは、れんが?

半分くらい耕したところで力尽きてしまいました。(畝、たてられてない)

耕運機があればすぐ終わるのかも、と思ったけど、残った半分にはもっといろんな物(建材ゴミ?)が埋まっている様子なので、機械を使うのは無理そう。気長に人力で耕すか、あきらめるか・・・。来週考えよう。

鶏のチーズ焼き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトレンズ買いに行く | トップ | 別居強要? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿