今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

夏休み終わり、だが

2023年08月14日 20時25分51秒 | 他、いろいろ
夏休みは本日で終了。BBQ大会もできたし、畑の草刈りもできたし、「やりたいこと」は大体できて楽しい夏休みでした。しかし、BBQ大会用にピーマンを収穫したら、翌日に枯れてしまったのは何故だ…?(写真ではわかりにくいけど、枯れています)

収穫するのを待っていてくれたのかな?ピーマン、なかなか上手に作れない…ってか、今年はあらゆる野菜がよくできない。
そして、明日からはまた出勤か…と、憂鬱な気分になっていたら、台風がやって来る。待望の雨、早く降ってほしい!でも、帰れなくなるのはイヤなので(実際、8/10は「先行列車が倒木接触」で1時間近く列車内に閉じ込められた)明日は在宅でお仕事です。出勤しなくていいと思うと、ちょっと嬉しい。
瀬戸内産ぐちのフライ。「ぐち」とは、白身のお魚です。noukano-oka-sanにいただいたとうもろこし、美味しい!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は誰だ? | トップ | 稲、開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noukano-oka-san)
2023-08-14 20:38:11
まむぅさん、大変大変お世話になりました!
ここの所、ホンマにまともに食事を摂れていなくて、心身ともにボロボロだったんですが、まむぅさんとのBBQの翌日、びっくりするくらい元気になって、国道の掲示板が41℃と示す中、暑さなんてなんのその、めっちゃ元気ハツラツ仕事が出来ました!!!
食事の大切さを身に染みて感じました!
ホンマに有難うございました!
BBQ、楽しかったし美味しかったしで大満足でした!いつも本当に有難うございます!!!
返信する
Unknown (まむぅ)
2023-08-15 12:46:25
noukano-oka-san、こちらこそ、先日は楽しかったです!いつも私の趣味(?)に付き合ってくれてありがとうございます。
そして、国道の温度計41℃か…。しっかり栄養とって、くれぐれも無理はしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿