今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

お客様相談室

2020年12月25日 21時03分52秒 | 他、いろいろ
昨日から格闘しているプリンタの不調の原因は互換インクらしい、ということで、インクカートリッジメーカーのお客様相談室に電話してみました。「コールセンターあるある」で、電話がつながるまで相当待たされたけど、私はヒマなので多少待つのはどうってことない。今は家庭用プリンタが最も活躍する時期なので、問い合わせも多いんだろうなあ。
やっとつながったので、今までにも同じメーカーの互換インクを使っていたけど、プリンタが不調になったのは初めて。しかも、ほぼ同時に交換したシアン(青)には問題なくて、イエロー(黄)を交換した途端にプリンタ使えなくなる(←プリンタが全部のインクを認識してくれない)という内容をお伝えすると、「交換用のインクを送るので、それで試してみる」それでダメなら→「純正品に交換してみる」それでもダメなら→「プリンタ修理」ということになる、と言われました。交換品の発送は28日になるそうです。まあ、年賀はがきの印刷は何とか終わったので、それでいいか。年内に復旧できるのかなあ?
手羽元のグリル。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の準備はお早めに | トップ | しめ飾り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2020-12-26 08:48:52
もう何年も前の話ですが
私たちはソレでプリンタを買い換えました…
以来、「プリンタインクは高くても純正」を守っております
1番困るタイミングで使えなくなるよね
復活を祈ります…
返信する
修理代は持ってくれるらしい (まむぅ)
2020-12-26 19:56:02
「土壇場に強い女」の本領発揮(笑)で、年賀はがきは全部印刷できたので、復旧が越年しても困らないんだけど。
わたし的には「プリンタ本体ではなくインクで儲けようとするビジネスモデルはいかがなものか?と思っている」&「経費はできるだけ抑えたいという経営状況で、インク代はばかにならないという現実的問題」で、互換インクを使っています。今までそれで不具合もなかったし。
尚、今回のプリンタ不調の原因がインクだった場合、修理代はインクメーカーが負担してくれるらしいです。
返信する

コメントを投稿