今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

畑で発砲音

2020年08月24日 21時25分31秒 | 他、いろいろ
最近、お友達のきゅうり畑できゅうりを採っていると、時々「発砲音」がします。岡山(街中)で育った娘なら「暴力団のお家で事件かな?」(←通っていた小学校の至近&娘の通学路に面してる所、に暴力団事務所があったので(笑))と言いそうですが、田舎育ちの私は「隣接している田んぼの、鳥獣よけの空砲だろうなあ。でも、あれ、いまだに使っている人いるんだ」と思ってしまいます。空砲発射機(正式名称は知りません)は実家にもありましたが、もう数十年使われていないのでは?そもそも、空砲を1回発射したところで効果はあるんでしょうか??その時は逃げるけど、すぐに戻って来そう。
わが家の近くの田んぼには案山子が3体立っているし(見る度に挨拶しそうになる)、電気柵・防鳥ネット・キラキラテープなど、皆さん鳥獣被害から田んぼを守るために工夫されているようです。まだまだ暑いけど、「収穫の秋」はもうすぐ。
天ぷら。色々。食べたい物をどんどん揚げていたら、食べ切れなかった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の、雨 | トップ | 温泉自動販売機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿