今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

冬至

2020年12月21日 21時02分11秒 | 他、いろいろ
今日はお休み。
先日新しいチップソーを買ってきて「今日は先延ばしにしていた「南の荒地」の草刈りをするぞ!」と思っていたけど、いざ始めてみると大半が枯草になっていて、草刈り機では非常に刈りにくい…。結局、外周を一回りしたところで早々に退散。南の荒地は広すぎて、なかなか手が付けられません。
他にも「すること」はあるのだけど、何だかやる気が出なくて、今日の「ToDoリスト」の中でできたのはこれくらいかもしれない。

ゆず酒の仕込み。できあがりが楽しみです。数少ない、冬の楽しみ。
今日は冬至ですが、私は生のゆずをお風呂に入れると肌がかぶれるので、ゆず湯にはしません。我が家で採れるゆずは、専ら食用です。
肉団子の鍋。初めて植えてみた「生姜」を使った肉団子が、いい感じです。来年は生姜も作付けを増やしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪、なのかなあ? | トップ | トゲのある木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿