今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

山口のお酒

2020年04月11日 21時09分53秒 | お酒
昨日お酒を買ったお店は、岡山のお酒以外も品揃えが豊富なお店です。棚を眺めてると、以前雑誌で見て「ちょっと飲んでみたいな」と思っていたお酒があったので、買ってみました。

これは、山口県宇部市の蔵元さんのお酒。
食中酒としては、なかなかいいんじゃないでしょうか。今日の「ちぬのかぶと煮」を食べながら飲むにはいい感じでした。
おそらく明日は「山口県周南市産掘りたてたけのこ」が届くはずなので、明日は「山口対決」してみたいと思います(←いやいやいや、対決してどうする?)
ちぬのかぶと煮。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪疫退散 | トップ | J2の試合みたいになってし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2020-04-12 06:40:13
なんだか
喰われそうな(呑まれそうな?)気分
大切に呑んであげてね(^_^)a
そして多分、日本酒の勝ちです
だって貴だもの
返信する
引き分けです (まむぅ)
2020-04-12 21:32:00
とりあえず四合瓶を買ってみたんですが、たぶん、あと一回飲んでおしまいになりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿