今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

スナップえんどう

2017年03月30日 20時17分50秒 | お家!
右手は一向に回復しませんが、休んでばかりもいられないので、今日はちょっとだけ畑仕事。
力が要らない仕事ならできるのでは?ということで、スナップえんどうにネットを張りました。(ネットは、昨日ジュンテンドーで買ってきた)パッケージには「簡単に張れる」的なことが書いてありますが、これがなかなか難しい。まあ、必要なのは1m×2なのに「大は小を兼ねる」の考えで18mのものを買ってきた私にも問題ありか。
時間はかかりましたが、一応完成。

尚、秋冬植え付けの野菜はにんにく以外全く植えられなかったので、スナップえんどうは苗を買ってきました。実家の畑では「これ、誰が食べるの?」というくらい沢山採れていましたが(種を1袋蒔くと、そうなるらしい)買ってきた苗4本ではどれだけ採れるんでしょうか?食べたい分が自給できるくらいは採れてほしい。

ローストポーク。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休んでばかりいるうちに | トップ | 温度差、激しすぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿