今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

本日一番の収穫

2016年05月01日 20時34分04秒 | お家!
今日は再見積もりの受け取りのためにお家へ。約束は2時なので、その前に少しでもお家の草刈り。
草刈りしていると、何やら怪しい植物が目に入りました。

でも、これはひょっとして…。

アスパラでした!なぜこんなところに生えているのかわかりませんが、大事に育てることにしました、食べごろと思われる2本は刈り取って晩ごはんに。おいしかった。
晩ごはんはあじの刺身でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとじゃがいもらしく | トップ | 記憶にございません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (せいこ)
2016-05-04 16:48:26
いろんなものが生えてるお庭ですねーこれから楽しみだね。熊本支援はやっぱ若い人が行きました。年寄りにはお声かからず、ホッと胸をなでおろし。
返信する
謎の植物多すぎ (まむぅ)
2016-05-04 19:33:39
今日は出勤だったんですね~。
気温が上がって、庭の植物たちが一斉に目を覚ましている感じです。まだまだいろんな植物が生えてきそう・・・。
熊本は余震が続いていて大変そう。現地に行くのは体力のありそうな若者にお任せしましょう・・・。
返信する

コメントを投稿