今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

仕事納め

2017年12月31日 21時01分02秒 | 他、いろいろ
今日は、朝から「朝帰り(東京の某イベントから夜行バスで帰ってきた)」の娘を最寄り駅まで迎えに行き、朝ごはんを食べたら午後からバイトの娘のためにすぐ昼ごはんを準備して、と、いつもの年末とは全く違うというか、大晦日らしくない感じ。(ここ数年はいつも「鯛1匹争奪戦」に参加していたのですが、歩いて行けるスーパーでは「鯛1匹」を売っていない!)そして、明日も娘はバイトなので全然お正月が来る感じがしない…。
因みに、お昼は、手作りピザ。

午後はどうしよう?と思っていましたが、昼過ぎには雨も止んだので、ご近所さんからいただいた剪定枝を取りに行くことにしました。「いつでも都合のええ時に持って帰ってくれりゃあええよ」とは言われていたけど、やっぱり年内にきれいにしておいた方がいいよね。
いただいた剪定枝を我が家の「荒れ地」に移動させて、今年の仕事は終了したことにします。これが私の仕事納めです。今年の自分へのご褒美として、その後は温泉に行きました。歩いて行ける所に温泉があるって、いいなあ。
温泉から帰って来ると、もう夕方。お昼のピザを食べ過ぎてあまりお腹空かないなあ、と思いつつ、冷蔵庫の「牡蠣のオリーブオイル漬け」でお酒を飲んでいると、ヤバい!お酒も牡蠣も進みすぎる!!
これが、問題の品。この「岡山産牡蠣」と「岡山のお酒」のために岡山に帰ってきたと言っても過言ではないかも…。

今年も残り数時間となりました。皆様、良い年をお迎えください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白銀、キタ――(゚∀゚)――!! | トップ | 2018年、明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マメ母)
2017-12-31 23:06:56
今回は4人で 餅をついたの よーく味わって食べてよ 2日には例年のごとく大宴会です… 良いお年を そして お誕生日おめでとうございます🎉
返信する
餅は七輪で (まむぅ)
2018-01-01 12:59:18
あけましておめでとうございます。
餅は七輪で焼いて食べております。美味すぎて食べ過ぎる。
いつもありがとう。今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿