今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

土用丑の日

2013年07月22日 22時36分55秒 | ごはん

今日は土用の丑の日。何年か前にうなぎの蒲焼はあまり好きではないことに気が付いてしまったので、我が家ではうなぎを食べることはありません。正確に言うとうなぎが嫌いなわけではなく、養殖物のうなぎ蒲焼が好みではないだけです。天然物なら食べられますが、今時天然うなぎなんか売っていません。レッドリストに載っちゃったし。
というわけで、今日も普通に焼き魚。
201307221
今日のお昼は職場のお弁当が支給されたんだけど、おかずがビーフカツでした。うしの日だから?みんな「今日は豪華だ」って言っていたけど、牛肉嫌いな私はちっとも嬉しくない。おかず替えてほしかった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい休日 | トップ | すごい雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿