今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

美味い物にふた

2018年01月03日 19時09分49秒 | お家!
これは、今日の娘の名言です。因みに、ふたをされていても容赦なく食べられてしまう黒豆。(実家から来た分だけでは足りないので、煮ました。でも、既に私が8割方食べています)

「お正月らしくない」とか言いつつ、お餅・黒豆などを食べすぎているし、年末年始はあまり動いていないので体重がやばいことになっており、今日は過剰に摂取したエネルギーを消費するために外の作業をしようと思っていましたが、晴れていると思ったら急に雨が降り出したりする不安定な天気なので今日も屋内作業です。
今日は、椅子の座面の張り替え(の準備)。椅子の座面張り替えは前にもしたことがあって、準備さえできれば張り替えはすぐにできます。準備の方が面倒くさい。
1脚300円で3脚購入したこちらの座面を張り替えます。

元の座面に上から張ってしまうのが最も簡単ですが、これは表面だけでなく中のクッションにも問題ありそうなので全とっかえにします。穴開いてるし…。

座面を椅子本体から取り外し 裏布を外し
表面も外して「板」だけになったら完成です。

これに新たなクッションを入れて表面を張るのですが、表面用の布は買ってあるけど中のクッションがないので今日はここまで。続きは「クッション」と「タッカー(でっかいホチキスみたいなやつ)の針」を買ってきてからです。
鱈のキムチ鍋。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いどころがない扉で | トップ | 娘からのお誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味な年明け 大宴会 (マメ母)
2018-01-04 18:25:12
今年は地味な年明け 大宴会でした。 各自孫も増えて お風呂の時間もあるので 早々解散 神戸組は 帰省したかと 思ったら インフルエンザで 親子共々 寝込んでいたし なんたるちあ
黒豆 昨年 初めて作ってみた (植えてみた)かなりの収穫があったので 土地があれば 植えてみたら?
色々 作業するのね〜 300円のイスって なによ?リサイクル商品?
返信する
もちろん、リユース品よ (まむぅ)
2018-01-04 19:20:43
ちっちゃい子が増えると宴会風景も変わるね。しかし、帰省してきて寝込むとは、帰省した意味…。
時間はあるがお金はない私は、リサイクルショップの常連です。大体週に1回岡山に買い出しに行くけど、行先は「ホームセンター・リサイクルショップ・魚が豊富なスーパー・本屋さん・コーヒー豆屋さん」の5カ所が定番です。時々すごい掘り出し物があるのでリサイクルショップ通いはやめられない。
返信する

コメントを投稿