今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

コスモスジャングル

2021年09月23日 20時42分44秒 | 菜園
裏の荒れ地で野菜を植えられなかったところは、とりあえずコスモスでも、と思っていたところ、野菜を植えたところにも容赦なくはびこるコスモスたち…。おそらく、20×5(m)くらいはコスモスだらけ。
 
去年コスモスを植えたところに今年は野菜を植えている&こぼれ種で生えてきたコスモスを「せっかく生えてきたし、これくらいならいいか」と放置した結果が、これ。ご近所さんからは「いっぱい花が咲いて、きれい!」と言われますが、我が家のコスモスはなぜか異常に背が高くて、2mくらいある。毎日自分の背よりも高いコスモスをかき分けながら野菜を収穫する自分って、何なんだ?来年は畑エリアにコスモスが生えてきたら、もったいないとかかわいそうとか思わずに全部抜くことにする!
あじフライとなすフライ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休じゃないよ | トップ | 何を食べているの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿