今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

やっと、ひとつ

2018年02月04日 20時35分10秒 | お家!
今日は寒いけど晴天、ってことで、庭の巨木との戦い(笑)再開です。
6つの内ひとつだけ「枝分かれしていなくて他の物よりちょっと細め」という相対的に簡単な物があり、とうとう今日はそのひとつを「小分け」にすることができました!
両端をちょっとずつ切り取って、立てられるサイズになったら。

上からくさびを打ち込んで、半分にできました!

やはり、くさびは横に打ち込むより縦に打ち込む方が圧倒的に楽(というか、割れやすい)です。この勢いであと5つ…といっても、他の物は「とんでもなく巨大」だったり枝分かれしていたりするので、こんな簡単にはいきそうにない。なかなか遠い道のりです。
かわはぎ鍋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨の忘れ物 | トップ | やっぱりいいことがあった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿