今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

久しぶりに寝込んだ

2018年05月08日 20時01分28秒 | 他、いろいろ
一昨日の午後から「何となく調子悪い」と思っていたら夕方には寒気がしてきたので、晩ごはんもそこそこにお風呂に入って寝ることにしたのですが…。
全身がだるい上に腹痛。これってもしかして食中毒?でも食中毒の原因になるような物食べたかなあ??唯一怪しいのは朝ごはんに食べた「半熟ゆで卵」。サルモネラ汚染卵だったら可能性はゼロではない…。
病院に行こうかと思ったけど、すぐ近くの病院(徒歩3分くらい)に行くために着替える気力もないし、保険証を探すのも面倒だし、サルモネラの食中毒なら菌が排出されれば収まるでしょってことで、昨日は一日寝込んでいました。丸1日寝込むのは久しぶりです。
今日は「一応回復」程度の体調になり、リニューアルオープンした図書館に行くこともできたので、一安心。(今日が返却期限の図書を持ってた)
原因は何だったんだろう。もし半熟卵が原因だとしても、やっぱりゆで卵は固ゆでより半熟の方が好き。
2日ぶりのちゃんとしたごはん。きのことアスパラ入り白麻婆豆腐。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル耕うん機 | トップ | リニューアル図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内臓もトシをとるのかもよ (SHIN)
2018-05-09 07:53:13
大丈夫?
ブログの更新がなかったからお出かけかと思っていました
私は最近、脂っこいものを食べると翌朝あたりから具合が悪くなって半日食べるのが嫌になったりします
冷や汗が出てうずくまったりね…
同じものを食べる人たちはケロッとしていたから私の内臓が弱っているのだろうと思っています
今はやりの麻疹ではないんだよね?
具合悪い時には携帯を身に着けておいてね
娘もタクシー使えば駆けつけられるからね
お大事にね
返信する
それは問題では? (まむぅ)
2018-05-09 21:26:38
ご心配おかけして申し訳ないです。もうすっかり良くなりましたが、流石にアルコールは控えております。
内臓も年齢相応に機能が衰えるのは当たり前と思うんですが、SHINちゃんのは尋常ではないのでは?まあ、私も「いわゆるカレーライス」や「カレーパン」が何故かダメになりました。食べられるけど、後で気持ち悪くなる。「自分で作るカレー」や「インド料理店のカレー」は大丈夫なのにね。
返信する

コメントを投稿