今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

帰って来ないと思ったら

2017年01月20日 22時34分07秒 | 他、いろいろ
バイトで遅番の日の娘が帰って来るのは、23時半頃。私は大体先に寝ています。
昨日もバイトだったのでそれくらいの時間に帰って来ると思っていたのに、帰って来る気配がない。終電で帰るつもりなのかな?と思いつつ寝て、朝起きるとストーブの上に置手紙が。

ええっ!乗り過ごしたって?でも、その時間には岡山行の汽車って終わってるよね。どうやって帰ったの??
娘に聞くと、「駅構内に待機しているタクシーもいないし、公衆電話はあるがタウンページがないのでタクシーを呼ぶこともできなかったので一駅歩いた」らしい。一駅といっても、調布~京王多摩川(前、住んでた頃は時々歩いていた)とか仙川~千歳烏山(仙川のホームから千歳烏山に止まっている電車が見える)とは比べ物にならない距離。1時間半くらいかかったそうです。お疲れさまでした。田舎暮らしはこういう時大変だと実感する。
ロールキャベツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底が見えてきた | トップ | これは、来年の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿