今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

一家離散(笑)

2018年03月27日 20時52分38秒 | 他、いろいろ
先週木曜から娘の引っ越し手伝いで東京に滞在していましたが、やっと今朝帰宅しました。娘の家ではずっと寝袋&往復は夜行バスで、今日は久しぶりに自分の布団で寝られると思うと嬉しい。
荷物が到着した日には娘の友達も来てくれて開梱を手伝ってくれたし、一人暮らしの荷物なんてたかが知れているので、私が行く必要は実は全くなかったように思います。(実際、自分が一人暮らし始めた時も親は来ていないが、何も困らなかった)
私が行って役に立ったのは、これだけ。

このカーテンは東京滞在中に作りました。(東京滞在中に2組のカーテンを作り、1組のカーテンをリメイクした)
「カーテンは我が家で余っているのを使えばいいや」と思って持って行ったけど、窓にかけてよく見ると一部が破れている!そして、2つの窓のうち商店街に面している窓は商店街の照明が目の前にあって、寝る時に部屋の明かりを消しても部屋が全然暗くない!(持って行ったカーテンは遮光カーテンではなかった)ということで、急遽日暮里に生地を仕入れに行き(娘の家から日暮里は、最速だと電車2駅だった)遮光用のカーテン(というか、ほぼ暗幕)と写真のカーテンを作ることになったのでした。更に、破れていたカーテンは破損部分を切り取ってトイレ用のれんと間仕切りカーテンにリメイク。まさか荷物到着翌日からミシンを出して使うとは思わなかった…。
とうとう我が家は「一家離散」です。
鮭のカマの塩焼き。家で自分が作ったごはんを食べると、ほっとする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミング良すぎる | トップ | 仕事多すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿