今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

働いた~

2019年11月28日 20時44分06秒 | 他、いろいろ
今日はお休み。ちょっと朝寝坊してしまい、ラジオ体操はパス(笑)しかし、いつもとほぼ同じ時刻に朝ごはんを食べ終えたので、朝の10分はほんとに貴重だと思い知る…。
今日は昨日紹介してもらった「庭木を伐採したお宅」に行くことにしていましたが、あまり早い時間に行くのも失礼かな?と思い、まずは荒地の草刈り。そんなに時間かからないはず、と思っていたのは甘かった。草の種類によって、まだ勢いよく育っているものと枯れかけて倒れているものが混在していてめちゃくちゃ刈りにくい…。結局、思っていた半分もできずに終了(こうして、いつも中途半端(笑))
気を取り直して(?)里芋掘りをしてみると、これが結構重労働。はっと気が付くとものすごく時間が経過していた。慌てて「庭木を伐採したお宅」に行き、木を引き取ってきました。
午後は畑の見回りなどしていたら、あっという間に夕方。いや~、今日は働いた気分。ぼんやり店番してるより、木こりや畑仕事してる方がいいなあ。
手羽元のグリル。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰? | トップ | わらしべ長者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿