今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

出遅れたのか

2017年06月16日 22時17分24秒 | お酒
毎年、農協の直売所で梅を買って梅酒を漬けているのですが、今年からはいつも行っていた直売所が気軽に行ける場所ではなくなってしまいました。(徒歩5分だったのに、車で1時間になった)
先日久しぶりに行った時にはまだ時期が早くて1kgだけ手に入り、もう少し欲しいなあ、と思って我が家の近くの観光案内所の売店(野菜は主にここで買っている)を見ていたけど、梅は全然見かけないので、先日思い切ってお店の人に「梅って、出ませんか?」と聞いてみたら「少し前には出てたんですけどね~。もうそろそろ終わりかもしれません」という返事。ええっ!もう終わりなの?こっちの方が寒いから収穫も遅いと思って、壁塗り作業を優先させて数日行っていなかっただけなのに。ここら辺の梅のシーズンが短いのか、出荷する人が少ないのか?まあ、出遅れたということだけはわかりました。
お店の人が「まだあるか、聞いてみましょうか?」と言ってくれたので聞いてもらったら「まだある」ということで、「注文、取り置き」という技を使い、購入することができました。
今年は大瓶も新規購入。

ああ、敷地内にはびこっている謎の蔓性植物よりも、梅の木が欲しい…。
しまいさきのアクアパッツァ風。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水タンクを買いに行ったが | トップ | くま牧場? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿