今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

プール

2016年07月05日 20時43分00秒 | お家!
今日はお家の草刈り。今まで見て見ぬふりをしてきた家の裏は、またしても草(笹)が勢いよく生育しています。冬になって勢いが弱まるのを待つ作戦でしたが、ここを工事用車両や廃材置き場として使うことになったので敢え無く作戦中止。早急に最低でも車1台は置けるスペースを作らねば。久々に草刈り機のエンジンをかけて、何とかちょっとした広場を作りました。はぁ、疲れた。
実は、わが家から200mも離れていない所に小学校があります。今まで土日しか行っていなかったから全然気付かなかったけど、平日は校内放送とかよく聞こえる。(放送内容が「おしゃべりせずに掃除をしましょう」とか、「今、遊んでいる人は片付けて教室に入りましょう」とか、小学校らしくてちょっと笑える)今日も、プールの授業の声が聞こえていました。こどもの頃はプールの授業って大嫌いだった(泳げないので…)けど、炎天下で草刈りをしていると、いいなあ、と思えてきます。今度からは温泉に入ってから帰りたい。
つばすのソテー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | 読み間違い多いらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿