今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

除草剤を撒いた

2021年06月26日 20時41分22秒 | 稲作
田んぼを見ていると、ちらほら草が生えてきているような?手が届くところは取り除けるけど、田んぼの真ん中あたりに生えてる草には手が届きません!…ということで、農協に勧められるままに購入した除草剤を撒いてみました。これ。

中身は「お茶パック」のような形状です。

これを田んぼに投げ入れて、作業は終了!…これでほんとに除草できるのかなあ?実家の田んぼを耕作している姉たちによると「お茶パックみたいなやつは、簡単だけど効かない」らしいけど、購入してしまったので仕方ない。除草剤が効かなかったら、手作業で草取りしないといけないの?大変そうだ…。
手羽元のグリル。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水加減がわからない | トップ | 種が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿