今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

挨拶に来てくれたのか?

2019年04月23日 20時37分23秒 | 他、いろいろ
そろそろ閉店しようかな、と思って窓の外を見ると、猫が佇んでいました。首輪をしてるから飼い猫だな、と思ってよく見ると、近所のKさん宅の猫ではないのか?
お店を開店するまでは生協の班に入っていて、近所のKさん宅に受け取りに行っていたのですが、そのお宅では猫を飼っていて、この猫がやたら懐いてくる。特に私が持って行くバッグがお気に入りで、バッグに入ったり、上に寝そべったり。(他の人のバッグには見向きもしないのに、なぜ?)しかし、私が個配に変えてからしばらくしてこの猫ちゃんはお亡くなりになり、「今は別の猫を飼っている」と、先日聞きました。
会ったこともない猫がなぜKさん宅の猫だと思ったのかというと、首輪が同じだったから。
窓越しに目を合わせると全然逃げる様子もないので外に出てみると、やはり逃げることなくすり寄ってきます。私は基本的に動物苦手なんですが、動物は私に寄ってくることが多い。なんで?(散歩中の犬も私を見ると寄ってくるので、飼い主さんが恐縮される)おかげで、服が毛だらけになりました…。(閉店してるから、いいけど)
「Kさん宅のNew猫です」と挨拶しに来てくれたのか?遊びに来るのはいいけど、畑を荒らすのはやめてね。
鶏つくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい生命力 | トップ | 嫌われているのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿