今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

軽自動車の限界

2015年08月08日 20時21分55秒 | 他、いろいろ
今日もお休み。しばらく車に乗っていないので、今日は車でお出かけすることにしました。行き先は建部。(またか)
暑くなる前にと思って割と早い時間から出かけたけど、5分とたたないうちにエアコンなしではやってられない感じになってきました。やむなくエアコンを入れましたが・・・急に加速が悪くなった。車の大きさはリッターカーとあまり変わらないけど、やっぱりエンジンは660cc。軽自動車の限界を感じます。燃費もどんどん下がっていく・・・。そして、約50分で建部に到着。
昔よく行っていた温泉はこの春に閉館して、今はこんな感じになっていました。宿泊棟が更地です。

浴場があった場所は一段下がっているからよく見えなかったけど、建物はなくなっている感じ。
別の場所に新たに建てられた入浴施設の入り口には足湯が設置されていました。

もうちょっと暑くなくなったら入りに来よう。入浴料金が1.5倍になったのは納得できないけど。
帰りはほんとに暑くなってエアコンフル稼働させたいところでしたが、車が動かなくなるのもイヤなので控えめにしていたら途中で気分悪くなりそうでした。夏の日中に車に乗るのはできるだけやめよう。

きす・なす・しし唐・ゴーヤ・しその天ぷら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良のゲストハウス | トップ | いす新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿