今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

ピカチュウは固有名詞じゃない

2015年08月22日 19時56分43秒 | 他、いろいろ
娘はゲーセンからいろんな物を連れ帰ってきます。先日はこれ。

「これはオスだよ。メスは尻尾が割れてる」と言うのですが、ちょっと!ピカチュウって固有名詞じゃなかったの?どうやら私は長らく勘違いをしていたようで、新たに知った事実。
1)「ピカチュウ」は種の名前で、固有名詞ではない 
2)ピカチュウにはオスとメスがいる 
3)ピカチュウ同士が戦うこともある ワタシ的には「ええぇぇぇ~」と思うことばかりです。
ということは、モンスターボールから出てくるのはいつも同じ個体とは限らないってこと?だからサトシは「行け、ピカチュウ」って言ってるの?謎は深まるばかり・・・。

蒸し鶏。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ壊れる | トップ | 世界陸上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿