今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

寒くても、家が落ち着く

2018年02月09日 20時19分15秒 | お家!
今朝着の夜行バスで東京から帰ってきて、家に着いたのは10時前。丸2日以上家を空けていたので家が寒いのはわかっていたことですが、何気なく室内の温度計を見ると2℃だった!それもそのはず、今朝の建部の最低気温は-7.6℃。一昨日に至っては-9℃だったらしい。昨夜8時頃の新宿の街頭温度計が6℃で、娘と「この時間で6℃だって!超温かくね?」と言っていたのが遠い世界のようです。(いや、実際、遠い世界)東京に住んでいる時は「東京は寒くてイヤ」と思っていたけど、家探しの間は晴れていたこともあって全然寒くなかった。(ってか、建部が寒すぎる)
こんなに寒いお家だけど、やっぱり家に帰って自分で作ったごはんを食べると落ち着きます。外食続きだと野菜が不足してしまって困る。東京滞在中はコンビニの「カット野菜」を食べたりしてたけど、それだけではねえ…。
海鮮よせなべ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊4日東京の旅 | トップ | 久しぶりの東京は疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿