今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

風通しは重要

2019年04月08日 20時02分36秒 | お家!
今日はお休み。そろそろ薪ストーブシーズン終了なので、来シーズンに向けて薪棚をいっぱいにしたいと思って改めて薪の在庫状況を確認すると、去年作って物置小屋に置いていた中くらいの太さの薪が、何だかかび臭い。この物置小屋、窓は2つあるけど、ひとつは開かない、もうひとつはあまり開けたくない、で、風通しはほとんどありません。雨がかかることはないけど風通しがないのでかびが繁殖してしまったのだろうか。
これはいかん、ということで、今まで原木置き場にしていた軒下に、物置小屋の中でも最も風通しが悪い場所にあった薪を移動させました。

軒下とはいえ大雨が降ると濡れてしまいますが、風通しはいいはずです。だって、ここに置いていた原木にかびが生えたことなんか、ない。尚、ここにあった原木は全部薪にして薪棚に積んでます。
ポークソテー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 同じ場所に植えたのに、なぜ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿