最近ノーゲストに慣れそうになっている私(それは、経営者的にダメなんでは…?)そもそも慣れていないレジ打ちに一向に慣れることができません。
今日はランチタイムに「ご家族様」がお越しになりました。複数のお客様でも「個別会計」なら、そう間違うこともないし間違えていても「ん?」と気が付くと思うのですが、ランチ以外の追加もある上にご一緒のお会計となると結構高額になるので気が付かず(これは、ただの言い訳)お客様に過剰な支払いをさせてしまいました!(コーヒー1杯分余計にレジ打ちしてしまった)
その場で気が付くこともできず、ご連絡先もわからず、なのですが、「Facebookを見たので」と仰っていたので、とりあえずFacebookページに「連絡乞う」の投稿をしてみました。
これまで「過剰値引き」をしたことはあるけど「過剰請求」してしまうとは…。お客様に申し訳ない上に、自分のボンクラさが腹立たしい。近日中に再度ご来店くだされば、と思いますがそんなことなさそうだよなあ…。なんとしてもお客様を見つけて返金したい、と思いますが、できるのでしょうか?
鶏のおろし和え
今日はランチタイムに「ご家族様」がお越しになりました。複数のお客様でも「個別会計」なら、そう間違うこともないし間違えていても「ん?」と気が付くと思うのですが、ランチ以外の追加もある上にご一緒のお会計となると結構高額になるので気が付かず(これは、ただの言い訳)お客様に過剰な支払いをさせてしまいました!(コーヒー1杯分余計にレジ打ちしてしまった)
その場で気が付くこともできず、ご連絡先もわからず、なのですが、「Facebookを見たので」と仰っていたので、とりあえずFacebookページに「連絡乞う」の投稿をしてみました。
これまで「過剰値引き」をしたことはあるけど「過剰請求」してしまうとは…。お客様に申し訳ない上に、自分のボンクラさが腹立たしい。近日中に再度ご来店くだされば、と思いますがそんなことなさそうだよなあ…。なんとしてもお客様を見つけて返金したい、と思いますが、できるのでしょうか?
鶏のおろし和え