おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

さまータイムらない

2011-07-15 09:53:52 | Weblog
先日はちぃこのサマータイムのことを書きました。

が しかーしとんぼ 全然サマータイムの気配なし。


今朝も9時過ぎても起きてくる気配なし。
探しに行ったら 私の寝室のカラーボックスの中で熟睡してました。
無理やり起こして廊下に置いてみると・・・ゴロンと横になってしまう。
体調でも悪いのかと心配しながら様子をみていると 起き上がって普通にゴハンを食べていました。


早起きのちぃこと正反対。
真似シイでも早起きの真似だけはしません。
年がら年中家族一の寝坊。



写真は昨日 ふと思いついて作ってみた猫サイズのピカケ・レイととんぼ。
猫たちは花になんか興味なし。

アラビアンジャスミン(マツリカ)はハワイではピカケといわれてる花。
我が家のピカケは最盛期を迎えています。
夜になると8鉢のピカケが家の中やベランダで静かに香って幸せ気分。

きょうのレイはもっと長くてゴージャスなものになりそう♪
本場ハワイでも生花のピカケ・レイは手に入りにくいんですよ~(自慢っ!)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまータイム | トップ | ちぃこのふんのふん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2011-07-15 12:52:49
アロハ~♪
今日のレイもぜひアップして~!!!
私はちょうど今、ハワイのデザートを作ってたところ(笑)
偶然にもハワイつながりでビックリした!!
ちなみにもちろん私はハワイに行ったことも、今作ってるハワイのデザートなるものも食べたことはない(笑)

Qははさん、レイが作れるなんてすごく器用。
どんなふうに花と花接げてるのか想像もできない。。

とんぼちゃん、お寝坊さんなの??
今日のお顔はキリリ美少年だ。
ちぃこちゃんのマネしっ子は起きてるとき限定なのね(笑)
若猫ちゃんはみんな早起きなんだと思ってたんだけどなぁ。。違うのね。

うちのイチジク今年もすごい勢いだよ。
いつも実がなると連日お隣さんが回収していく(笑)
さて食べようと思っても収穫できずだよ。。トホホ

ブログ、ケータイからもアップできるようになったよ。
これで通勤時間にも更新できるかも~。

返信する
あこさん (Qはは)
2011-07-15 13:55:09
ブログ とっくのとんまに見たよ。
ミケサビちゃんの黒いTバック風ヅラが面白くて。
大ミケちゃん譲りかね。

あこさんのブログ好きだから嬉しい。
昔のを読み返したりしてたんだよ。
(きゅうのいたころ実家のこととかで何年もバタバタしてたから あこさんのブログ読んでたのに記憶が無い。オカゲで昔のも記事も新鮮。ヘナとか参考にしたりしてるよ)


レイはテグスを通しただけ。
きょうのレイも長いだけで同じだよ。
網戸枠に洗濯ばさみで吊るしてある・・・見せるようなブツじゃないね。
こんど「瓢 箪子さんと瓢 箪雄くん」の写真を自慢するね。
昨日からミニヒョウタンのツボミが生まれ始めたんだよ♪

あこさんハワイ行ったことないの?
以外でビックリ。
もっと変なとこに潜りに行ってたじゃん。
私もハワイなんかいったこと無いけど。
お互いなんちゃってハワイアンだね。

イチジク 前からみんなのモノだったぽいもんね。


とんぼは夜中にちぃこの真似をして 後ろに並んで徘徊してるから 朝起きられない。
ちょっとおばかさん。


きょうもそっち暑いでしょ。
こっちも暑い!!









返信する
Unknown (ふわり)
2011-07-15 16:26:02
寝ぼすけ・・とんぼちゃん・・・!
ウチのちーこも寝ぼすけ・・。起こさないと起きない・・。
早起きなのは人間だけ。2時のお月様綺麗ですよ!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-15 18:20:08
ふわりさんはお仕事の都合で超早起きですよね。
冬は寒くてたいへんだけど ふわりさんの体には夏のほうが楽かも。

ちーこさん ねぼすけさんですか。
早起きな印象。
ツチノコさんは寝坊しそうな印象。

2時のお月様 私もよく見てますよ。
ちぃこかとんぼが2時頃に寝室の窓枠に飛び乗って 外を眺めるので 猫越しの月が見える季節があります。
返信する
Unknown (ふわり)
2011-07-15 18:38:20
真夜中起きだから・・。冬は2時頃はあまり寒くないですよ。やはり明け方から冷え込みますね・・。夏はたまらんですよ。ジャコ天ですから油の釜の熱で工場の中、高温・・。
ツチノコさんは早起きですよ!起きてもスグに転がってますけど(笑)
猫越しの月・・・いいですね!絵になりますね♪
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-15 20:28:31
なんかすごい プロの発言。
冬の2時はあまり寒くないって 言われてみれば納得。
夏の朝の涼しさよりジャコ天の油の熱さ。
素人の思いとプロの体感の違いって大きいね。

ツチノコさん 早起きですか。
へ~。
だいちゃんはきっと早起きですね これは当たってるはず!


猫と月 うっとりする美しさです。


返信する
Unknown (かおり)
2011-07-16 16:46:54
とんぼくんの視線の先が気になります。
お寝坊さんのにゃんこっていてるんですね。
我が家のにゃんこ達は基本寝てばかりでしたが朝はいつも起きてくれていました。
良い香のお花って良いですよね。
マツリカって可憐なお花ですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-07-16 17:04:04
するどい!
視線の先は少し開いている玄関の外の景色です。


とんぼ マイペースです。
今朝は珍しく早起きして走ってました。

かおりさんは香りさんらしく香りの花が好きなんですね。
マツリカ お勧めですよ。
私の中のかおりさんのイメージにとても似合ってます。
返信する

コメントを投稿