おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

行ったり来たり

2024-06-22 14:33:43 | Weblog

とんぼのお腹の舐め禿げ。

悪くもならず良くもならず。

傷が消えかけたら、また舐めて傷を作る。

今朝なんかちょっと毛が生えてきてたし傷も凄く小さくなってた。

昼過ぎに見たら丁寧な毛繕いでまた瘡蓋を取ってた。

毛が生えてきたなと思っているとまた禿げる。

全然酷くはならないんだけど、生えるまでに舐めて短くなってしまう。

一旦生え揃えたら楽勝なのに、治りもしないけど悪化してる事も無いから困ってもいない。

曖昧な舐め禿げ。

一年位やってる?

覚えてもいない。

んで時々エリザベスを作ったりパンツを作ったり。

今日は私のエスニックなパンツの丈上げをして残った布にゴムを通して首にはめてみました。

嫌がる事も無し。

なーんかさ気合いが入んないの。

ちぃこなら酷い舐め禿げになるから治してやる!って気持ちで服を縫ったりしたんだけど。

とんぼは放置しても問題無しだから。

貼るやつとかなら早く治りそうだけど、猫って嫌がるだろうなぁ。

一気に治したい。

治すってほど悪くも無いけど。

さてどうしようかなぁ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ抱かれたいだけ | トップ | こぃきの性格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2024-06-22 16:56:46
舐めすぎて皮膚まで赤くなったら困りますよね。
ウチのキジ娘二匹も舐めハゲあります。
亡くなったダイスケも腹ハゲでした。
気にせず何もしなかったけど、、(笑)

今月は子猫の保護〜譲渡で毎日お世話してました。
大丈夫かなぁ〜っと不安でしたが頑張ってくれました。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2024-06-22 18:04:38
子猫の季節ですね。
ご苦労様です。
昔はよく落ちていたのに、しっかり保護してもらってるのか全然見かけません。
見かけないのは寂しいけど、ありがたい事です。
この辺は以前は外でねこを見かけることが多かったけど、桜耳すらほとんどいません。


舐め禿げって猫の趣味みたいな部分もあるような…
やってるうちに止まらなくなって傷になったり炎症だったり。
一旦治ったらしばらく忘れてるもんね。
返信する

コメントを投稿