おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

涼む2猫

2024-07-08 14:59:33 | Weblog

毎日暑いです。

冷蔵庫の中で運動をしてお昼過ぎに帰宅。

家中開放してるので、猫達は好きな場所で過ごしています。

とんぼは居間で寝ていました。

こぃきは私の寝室の押し入れの中。

他にもっと涼しい場所もあるのに、自分で選んで寝ているんだから寝心地は良いのだろうけど。

居間のエアコンをつけてこぃきを呼んでみんなで涼む。

涼むと言っても設定温度は30℃。

我が家は毎年こんな感じにしています。

旦那は小デブのくせにエアコンが寒いって言うし、私も温度差が苦手だからこれくらいがちょうどいい。

猫達も寒いと感じると部屋から出て行ってしまう。

 

 

そういえばこぃき。

最近びびりになってる。

大きい音とか、ちょっとしたパプニングとかが苦手。

何かあると猛スピードで走って逃げていく。

何かきっかけがあったんだろうけど、不明。

近所で工事が始まったからかな。

精神的参ってる様子はなく、一瞬驚いて逃げるだけ。

すぐにいつも通りに戻ります。

 

とんぼは治った舐め禿げ部分をまた舐めて小さなカサブタを作りました。

今は暑いから放置ですが、暑さが治ってからエリザベス女王になる。

 

 

今日の写真

エアコンつけたら涼む2猫

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづっ! クーラー始めました | トップ | 通販怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿