おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

さまータイム

2011-07-12 09:17:29 | Weblog
ちぃこ サマータイムが始まりました。
いつもは朝8時頃オシッコにいっていたのに 昨日も今日もは5時半。
私は起きていないので朝のph検査ができません。
(晩のphは順調)


私が起きてくると台所と居間の間の敷居の辺りをウロウロ。
「はようここに座ってマッサージしてえな~」です。
私を敷居の上にビーチ座りに座らせて 立てた膝の上にアゴを乗せ前足をぶらんとさせて
「はい どうぞ やってちょだい」 10分以上マッサージ。
敷居の溝でお尻痛いんですけど。。。



きょうの写真はとても立派に育った緑のカーテン。
通りすがりの人に「これは何?」と質問されます。
とても大きく育っているのに花も咲かず実もなっていない。
ナゾの植物です。
「・・・花も咲いていないけどミニひょうたんです。」
毎回恥ずかしい答え。
いつになったら花が咲いて小さな実がなるんだろう。
ま いっか。グリーンカーテンとしては成功したんだからさ。
素敵な日よけです。




きょうはきゅうちゃんの誕生日。
何年経っても忘れられない記念日。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリバリ♪ | トップ | さまータイムらない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な記念日だね☆ (みかりん)
2011-07-12 10:31:32
ちぃこちゃんもサマータイムですか♪
そして、見事な姫ぶり(笑)


ステキな日よけだねー☆
エコだし、見てるだけで涼しげ!!
ミニひょうたん、できたら見せてね♪


爪きり。。。私がずぼらなので、たまーーーにしかしてません(汗)
でも、寝込みを襲うので、みんなちゃんと切らせてくれるかな♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-07-12 11:07:05
勝手にサマータイムを始めたもよう。
猫って自由だね。


日よけね 外から見るとウチワくらい大きな葉がびっしり茂ってる。
ひょうたんは半ば諦めモード 「これは日よけ!」と思うことにしました。


爪きりは寝込みか~。
ウチも似たようなモンで2猫ともマッサージでレロレロしてるときに切っちゃいます。
普通にやったら嫌がるよね。



チビさん だんだん大人猫の芳醇は雰囲気が醸し出されてきてますね。
大人の香りも漂い始めたかなぁ。
ああ 耳の後ろを嗅ぎたい!
16歳くらいから猫は美しくなるよね♪
返信する
Unknown (あこ)
2011-07-12 12:29:15
今日は、きゅうちゃんのお誕生日なんだね。
いつまでも大切な日だね。

ちいちゃん、なんだか白猫さんにみえる(笑)
サマータイム、季節の変化を小さな身体で敏感に感じ取ってるんだろうね。
グリーンのカーテンも素敵!!
(私はもう庭いじりの気力がないから、余計羨ましい。)
ひょうたんも出来たら絶対見せてね!!

我が家はこの暑さで?ミケサビちゃんの食欲が激減。。
いつも暑い部屋にいるんだよね。。
ちょっと心配。

老猫ちゃんは可愛いよね。
華麗臭なんて、もう最高!!
私もチマちゃんの耳の後ろの匂い思い出しちゃった。

どの子も愛しくて私幸せだ。

返信する
あこさん (Qはは)
2011-07-12 15:52:48
チマちゃんもいい匂いだったろうなぁ。
ゆたかさんも きゅうも みんな良い匂いの長生きの子が地球から消えちゃったからね。
16歳ころから匂い始めて8歳頃に出来上がる感じ。
その後は年齢とともに更に素敵な香りになってくよね。
ああああああ嗅ぎたい~っ。



ホント 白猫みたい!
白い足がお色気ムンだから「白タイツ」って呼んでるんだけど 今日は白猫みたいで上品だねえ。


そっちの夏は非常に厳しいから大変だね。
あこさん 緑のカーテン作る暇もない 前はキャットニップとか色々やってたのにね。
イチジクの木はどうなったんだろ。
(ひょうたんはうどん粉病対策とか面倒。
来年は楽に収穫のできるものにする。)


ミケサビちゃんたちは家猫として過す初めての夏だからね。
サビちゃんは初めての夏かな。

とんぼも少し食欲が減った。
まん丸だから暑いのかな。

あこさん これから暑くなるけど頑張るんだよ!







返信する
Unknown (ふわり)
2011-07-12 16:03:05
梅雨明けして、毎日暑くて人も猫もだらけています。涼しくしてゴロゴロ寝てばかり!緑のカーテンいいですね♪ちぃこちゃん・・あっ!!白猫だぁ~って思った。頭の下にチョビット黒発見(笑)

返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-12 20:15:11
ふわりさんとこ 確かにゴロゴロ大きい丸い物体が落ちてましたね。

気がついたんだ!
首のところの● 
ちぃこの半身はほぼ白って今日気付きました。

緑のカーテン 成功ですが「コレなに?」と尋ねられ答えるときに毎度照れます。
今年は緑カーテンブーム。
立派なカーテンなので通る人に注目されてるんです。ああ恥ずかしい。

返信する
Unknown (かおり)
2011-07-13 18:24:33
昨日はきゅうちゃんのお誕生日だったのですね
ちぃこちゃん凛としてかわゆすですね
グリーンカーテンが良くお似合いですね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-07-13 20:49:05
きゅうの記念日は忘れられません。
そういうもんなんでしょうか。

若いにゃんこはキレイですよね。
惚れ惚れするような生き物。
でも やっぱり長生きにゃんこの魅力には敵いません。

めいさん いい匂いになってきたかなぁ。
返信する

コメントを投稿