おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

たちしょん

2011-07-20 15:48:31 | Weblog
今朝 ちぃこのオシッコチェックをしようと 抱っこして猫トイレに連れて行きました。
「いやや まだでえへん」って態度。
膀胱を軽く刺激して尿意を待ってると。。。
突然猫砂の上で方向転換をし 立ったまま壁に向かって放尿。
わざとです。
猫がトイレの中で四足で立ったままオシッコをするなんて!
オシッコは座って行うのが猫でしょ!
♂猫のマーキングより性質が悪い。

そのあと掃除をしましたが 再びトイレに戻ってきたちぃこ 猫トイレの縁を叩くように砂掛けポーズをして
「まだくさいやんかっ!」
といちゃもん。



ちぃこは別にオシッコチェックが嫌なわけじゃないし トイレを覗かれても平気な子。
私をからかったんです。

「はいはい ちぃこの勝ちです。参りました」



おっとりなとんぼ君は耳かきのふわふわちゃんに夢中。
ふわふわちゃんを猫タワーの屋上に置くと必死に登るし 旦那が持ってると「遊ぼう」って寄ってくし。
旦那と遊んだあと 正気に戻り「げっ!うっかり遊んでもた」と いつものように距離をおくけど。



きょうの写真はベランダの指定席でくつろぐ立ちション♀
立ちションといっても二本足ではないけどね♪








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこのふんのふん | トップ | 気付いてませんが。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-07-20 16:36:30
た・ち・しょ・ん・・。
いちゃもん・・ちぃこちゃん・・。
強いね・・ちぃこちゃんは♪たちしょん気をつけないと癖になりますよね。
トイレの時に興奮させないようにしています。
耳かきのふわふわちゃんって羽毛??
とんぼちゃん本当は、おっちゃん好きなんじゃないの!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-20 19:43:09
やからもんのいちゃもんのたちしょんですね。
癖になったら厄介なのでご機嫌を伺いながらオシッコをしてもらうように気をつけます。
おおこわ。


耳かきの先の羽毛です。
前の猫たちが好きだったのを思い出し買ってみたら とんぼ夢中でした。
でもおっちゃんのことは嫌いだそうです。

返信する
Unknown (かおり)
2011-07-20 19:44:34
ちぃこちゃんどや顔ですね
姉御の思う通りにしないと後のお仕置きが怖いですね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-07-20 20:39:10
そうです どや顔です。

ちょっと気に入らないとお仕置されるので私がカワイソウです。
とんぼもさっき ちぃこの前を横切っただけでグーで一発殴られてました。
返信する

コメントを投稿