おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

気付いてませんが。。。

2011-07-22 10:20:03 | Weblog
きょうも寝坊をしたとんぼくん まだ気付いていませんが 実は良いお知らせがあります。
苦手なおっちゃんは今朝 ウキウキとひとりで2泊3日信州の私の実家に遊びに行きました。
とんぼくんが起きて来たときにはすでに新幹線の中。
とんぼくん のんびり極楽な時間を過してください。



昨日のこと。
近所の小学生がウチの前の道路でサッカーをしていました。
そ~っとサッカー見学をしていたとんぼに気付いた男子が
「なあなああれ 犬?猫?どっちやの?」
と友達に聞いていました。
どう見ても猫でしょ。
失礼しちゃうわ!

私も時々街で年配の男女に「にいちゃん!」と呼ばれます。
にいちゃんではありません。
ねえちゃんでもなくオバチャンです。

とんぼの気持ちが良くわかりますっ!


きょうの写真はふわふわちゃん目指して必死に猫タワー屋上に登ったとんぼ。
足の指の開き具合で恐怖を表現しています。
ちょっとした音にもビクビクで ふわふわちゃんどころでは無くなります。
結果 ふわふわちゃんゲットならず。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちしょん | トップ | 寝る場所 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-07-22 12:31:29
あららっ・・。ふわふわゲットできなかったのね・・。かなりビビくってるのがよく分かります!
犬??猫??・・・猫やんどう見ても猫やん!!
Qははさん・・「にいちゃん!」って・・?何故??髪短いのかしら?
とんぼちゃん、のんびりできますね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-22 13:21:28
立ち上がって手を伸ばせばふわふわに届くのにね。

ね~ どう見ても猫でしょ。
通りがかった茶白の大猫には「お 野良猫!」って言ってたのにナゼだろ?

私は髪が短く色が黒く骨格が細長なので 目の悪いご老人には♂♀判断でき難い生き物なのかも。
返信する
ふわりさん!! (Qはは)
2011-07-22 14:02:35
普通にコメントを書いてもらったので忘れてました。
頭痛大丈夫ですか?
薬飲んでも効かないなんて 辛いね。
(私は頭痛薬は蕁麻疹がでるので頭痛にならないように生きています。)

お大事に~。
返信する
Unknown (ふわり)
2011-07-22 15:09:15
頭痛・・昨日よりはマシになりました。まだ左の奥に痛みが潜んでいます・・。冷やしながら動いてます。久しぶりに寝込んだ頭痛でした。油断は禁物!!ユックリ・・のろのろ~ナマケモノみたいに動きます。
蕁麻疹嫌ですね。私もたまに出るので薬もってます。
もうね・・お祭りだから昼間の音だけの花火最悪です。メチャ近いんです。上げてる場所が・・・。猫もビックリ!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-22 15:22:04
昨日よりはマシですか。
よかった。
ムリは駄目ですからね ナマケモノ賛成!

昼の花火 懐かしいです。
実家にいたころはお祭りやらなんやらかんやらとメデタイときに上がってました。
大阪(市街地)では昼間の花火 全く無いんです。
頭痛には困りモノの昼の花火 無ければ無いで物足りないですよ。


返信する
Unknown (幸来)
2011-07-23 08:58:40
素晴らしき手の開き具合!!
でも顔は涼しげな・・・。
怖いのか、余裕なのかわからんで!?とんぼ君!
どう見ても猫やん!!その子の目が心配ですよ・・・。

私は子供の頃に男の子と間違われてました。
双子なので母が色違いの服を着せるのに、いつも私が青系・・。
ふわりが赤系・・・。
同じ顔なのにいつも男の子みたいな私・・。
大人になった今はいつも赤・ピンク・黄色のパステル系です。
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-07-23 13:28:00
たぶん手汗も出てるはず。
ポーカーフェイスの超びびり屋です。


猫でしょ!
でも以前から何度も犬?って言われてます。
もしかしたら時々いおぬがとんぼの体を利用して遊びに来てるのか???


双子って存在だけで神秘的。
かっこいいね。
なりたくてもなれない奇跡の生き物。
生で会いたい!

幸来さんの服とか いつも明るい色ですよね。
ふわりさんより派手なイメージなのは 子供の頃の裏返しな気持ちなのかな。

ウチの大理石 今年は誰も乗りません。
なんでだろ。
猫って気まぐれですね。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-07-26 08:45:26
とんぼくん、指が開ききってるよ~(爆)

うちは、犬には間違われた事ないけど、ふくすけは大きすぎて、猫だよね?って聞かれます。。。猫科の動物って答えてます(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-07-26 09:29:59
指はパーでも爪がグーです。
これが一番安定して掴めるのかな。


ふくさん 写真では大きく見えないんだけど7キロ弱だから実際は大きいんだろね。
チビさんのゴージャスな洋服のせいで大きさの感覚が狂っちゃう。
返信する

コメントを投稿