おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

お盆

2020-08-16 17:06:20 | Weblog
一昨日の晩、旦那が帰って来たらとんぼが逃げる逃げる。
部屋から出て行ってガレージの車の下で避難。
旦那は車で出掛けてたので車の下なんかクソ暑いのに。

連れ戻してもまた車の下へ行ってしまう。

猫嫌いだった旦那の父さんがお盆なので旦那にくっついて来ているんだろうか?
とんぼは普段よりもっと旦那を嫌っている。

とんぼがかわいそうなので昨日から旦那は実家に帰ってもらっています。
明日から明後日にはここに戻ってくるだろうけど、お盆過ぎたら義父も彼方の世界に戻るだろうし。


旦那さえいなければとんぼはのんびり幸せに生きてるんだが、困ったことだ。
かわいいのはとんぼだけど、お金を稼ぐ人がいなければ生活できないもんなぁ。


写真は自由に寝転がっているとんぼ。
引き戸に開いてる穴は私がノコギリで開けた猫穴。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと迷走神経反射 | トップ | 迷走神経反射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿