おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

迷走神経反射

2020-08-18 19:36:22 | Weblog
うっかりしてたら迷走神経反射。

ちぃこ、午前中何回かに分けてたくさんご飯を食べて昼寝したり遊んだり。

4時頃になると昼寝が終わる。
んで胃が空っぽになっていて気持ち悪くなって草を食べる。
んでしばらく経って胃液を吐く。
んで倒れる。

わかってるんだから途中で起こしてカリカリを口に入れてあげればいいのに!
今日は忘れてました。

結構本格的に意識朦朧としていたようで、ヨダレがポタポタおちる。
ちぃこの体はゲル状になって、膝の上にのせてもとろけて流れてしまう。
痛くないようにバンバン叩いて意識が深いところに落ちていかないようにする。
こんな感じで正気に戻るまで介助。

そういえば初めて倒れた時はちぃこが死んじゃうと思った。
私もアタフタするだけで、どうしたらいいのか全くわからずにいたなーなんて思い出しながらちぃこの体を刺激していました。
ちぃこも今では慣れたもんで、吐く時は私の側にいます。

迷走神経反射は嫌だけど、ちぃこも私もどうしたらいいかわかってるから大丈夫。

10分程で目がしっかりしてきたので美味しいジャコ入りカリカリを食べさせる。
たくさん食べてまた昼寝。

今日の写真は一昨日のもの。
乳首の横が痒いようで舐めてばかりいたので毛をかき分けて見ていました。
ちょこっとかさぶた発見。
掻き壊すと面倒なので乳当て…人間で言うとブラジャーか!を作って2日間様子見。
暑いので毎日乳当ては無理だなぁ。

そういえばとんぼの腹にも小さいかさぶたがあった様な。
2猫ともノミがいたときの置き土産だろうね。
私の足もやっと元に戻ったとこだし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | まだ暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿