おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっと迷走神経反射

2020-08-13 17:55:47 | Weblog
昨日の午後、長いお昼寝から目覚めたちぃこ。
草を食べたがりました。
空腹で気持ち悪くなったんだろうなと様子見。
隣の部屋で爪とぎなんかしていたので5分ほどほったらかしにしていました。

そしたら部屋の引き戸に開けた猫穴からちぃこが戻ってくる気配。
気配はするけど入って来ない。
?と思い見てみたら力尽きて倒れる寸前でした。
爪とぎばから私の居る所までの距離は2メートルほどですが、吐いてフラフラになっての2メートルは遠かった。

で、猫穴からちぃこを引きずり出して膝の上に乗せて声を掛けながらマッサージ。

数分で正気に戻りご飯をもりもり食べました。
セーフ。

今日も同じ時間に昼寝から目覚め空腹で気持ち悪くなり草を食べて吐く。
私の目の前だったので吐く前から刺激して気を失わない様にしました。
昨日の頃は忘れたようで迷走神経反射無し。

気持ちの問題だからね。
本人が大丈夫と思えれば大丈夫なの。

明日はお昼寝の途中で起こしてしっかりご飯を食べさせよう。


それにしても暑い。
まだまだ暑い日は続く。
オリンピックなんか無理だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだこども | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿